• 2014.08.20 Wednesday
  • 写真だけ〜








    JUGEMテーマ:車/バイク

  • 2014.08.04 Monday
  • 1P1P


    ぬぅ〜頑張ります。


    TOM友ラメキャンディー、もうちょっと濃くてもよいかもですね。


    SUCKM君スイングアーム、ロンスイ加工。
    サス受けをピボット基準で純正位置にセットする、、
    ここが今回の肝であり、通常の4倍ツラクナル要因でございます。


    エンドのペイント追加したら、更に良くなったKL×3インチ


    お久しぶりのLONGTAIL様。
    郡山を感じる御饅頭ありがとうございました。


    キャリアにキャストにスイングアームにHQにFLにPAINTに・・・
    真ん中もっこり水曜日も忙しくなりそうDETH。

    尾花沢スイカの差し入れお待ちしております。
    おーぷす、スイカと言えばE/Gのお見積りしなきゃでした。

    JUGEMテーマ:車/バイク

  • 2014.08.01 Friday
  • ハンドルすっきり


    『ハンドルの配線、中通してください!』ってオーダーは10年前はほとんどありませんでしたが、
    最近ではカスタムの一つの選択肢として完全に地位を確立しましたね。
    今ではかなりの件数やってます。
    やらない方が良い場合もありますが、やった方がいい場合もあります。
    ご相談ください!

    そんな中、

    さらにこだわる方にお勧め!
    『レバーホルダー直付け』。
    プレシャスでアンビシャスですね〜

    JUGEMテーマ:車/バイク

  • 2014.07.23 Wednesday
  • ちょっとやる気を出して

    更新をしていこうと思います。
    いつまで続くかわかりませんが、、、

    SUCKMくんのハブ

    ブラストにパウダーコートでよい感じ〜
    DIDリム前後17インチになります!
    楽しみですね

    こちらはダメパーツの尻拭い

    肉が薄すぎて、トルクかけるとちぎれてしまうウィンカーステー。

    しっかりちゃっかり作り直して取り付けです。

    ネットでいろいろ買えるようになって、安くて良いものも簡単に手に入るようになりましたが、
    安くてダメなパーツ、高くてダメなパーツも多くお見かけいたします。
    お手上げパーツの取付お手伝いもいたしますが、購入前にご相談いただけた方が幸せになれるかもです。

    JUGEMテーマ:車/バイク

  • 2014.05.31 Saturday
  • ハイポート加工


    やっております。ハイポート加工。
    一度フランジをCutして付け直します。
    もちろん大変です。
    が、効果は出ます。
    オススメですよ〜

    赤いのはた浸透探傷剤です。
    2次エアの吸い込みがないか確認します。
    で、またブラストかけて完成!

    お待たせして大変申し訳ございません。
    もうすぐできます!

    JUGEMテーマ:SR500&400

  • 2014.04.30 Wednesday
  • W650 首回り

    現在作業中のW650。
    要らないステー類を切除し、ガゼットプレートを作り直し。

    エンジン降ろさないで作業するの辛い。

    JUGEMテーマ:車/バイク

  • 2014.04.25 Friday
  • A LOT OF 加工

    みなさんご存知かとは思いますが、ウチの仕事は加工モノが多いです。
    毎度伝わり辛いネタばかりでどうもすいません。


    こちらはW650のキックアーム。
    H−D用のキックペグが使える様に!というオーダー頂きました。
    ペグの部分が倒れる必要はないので、というか倒れては困るのでそのように加工いたしました。
    機械加工しました!っていう感じの仕上げでは味気ないので、手削りでRを取って完成!
    メッキ屋さんから上がって来るのが楽しみです。


    そしてこちらはローターのセンター穴径の拡大。
    これを旋盤にチャッキングするのが大変なんですよ。
    加工するための道具を加工する感じになってしまいます。

    そういえばこの前は、ソケットなんかも作りました。
    苦し紛れでですが・・・。



    JUGEMテーマ:車/バイク
    JUGEMテーマ:Harley-Davidson

  • 2014.04.21 Monday
  • BSA-SR

    先日納車いたしましたBSA−SR!
    修理やカスタムなどいろいろ手を入れさせて頂きました。



    オイルタンク製作。容量UPしつつ見た目もUP!
    キャップは純正も使えるってところが良いと思います。


    マフラー製作。
    エキパイをフレームラインに合わせてワンオフし、
    サイレンサーは純正加工です。


    メーターステーを加工して取り付けたり、

    E/G側ドレンボルトにオイルタンクのドレンホースを刺せるように加工。
    感覚的にもわかりやすいかと・・・

    オーダーありがとうございました!!

    JUGEMテーマ:車/バイク
    JUGEMテーマ:SR500&400

  • 2014.04.11 Friday
  • W650 キャスト化

    簡単にいくと思ってたキャスト化!
    やっぱりそうはイカのおちんちんでした。

    ローターのアダプタ。こちらは想定内でしたが、

    初期型のWだったのでシャフト径15个隼廚辰討燭17个犬磴諭舛〜
    という事で製作したシャフトの変換ナットというかアダプタというか、
    結果的に六角部分が外に出てオシャレになりました。

    全体画像はまたそのうち。

    JUGEMテーマ:車/バイク

  • 2014.01.13 Monday
  • XS650 足廻り


    スポーク&アルマイトが仕上がってきましたので、組み付け・調整致しました!
    TK様XS650。良い感じです。

    ブレンボ新カニ!製作させて頂いたキャリパーサポートもローターのアダプタもチリバツで御座います。

    JUGEMテーマ:車/バイク

    | 1/4PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    garage DUCKTAIL website

    garage DUCKTAIL web shop

    DUCKTAIL webshop!!

    counter

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM